エアラインのお子様一人旅サポート(カナダ行)

3月に入りましたが、まだ雪やみぞれがが降ったり、寒い日が続いておりますが、2024年の夏にカナダをご計画の皆様、夏の航空券が売り切れになりそうな日程も出て来ておりますので、どうぞお早目にご検討ください。

 

カナダ西海岸バンクーバーは、カナダの中でも日本に最も近く、行きは9時間弱、帰りは約10時間強です。夏は、日本に比べて湿気が少なく、とても過ごしやすいです。またこの時期は、さまざまなイベントも開催され、世界中から観光客もいらして賑わいます。親子留学でも大変人気のエリアです。ただ、親御様のご都合で同行が難しいのだけど、夏は子供一人をバンクーバーのサマープログラムに送りたいなとお考えでしたら、各航空会社には、未成年がご家族や大人の同伴者なしで、渡航が出来るプログラムがありますので、ご案内したいと思います。

まずは直行便をお選びください。
日本とバンクーバー間は、日本航空(成田)/エアカナダ(成田・関空)/全日空(羽田)が飛んでいます(曜日はご確認ください)

このサービスが適用される年齢がありますので、そちらも各サイトでご確認下さい。

全日空
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/reservation/support/international/kids/
名称「ANAジュニアパイロット」
・5才以上12才未満は必須
名称「ANAエアポートサポート」
・12才以降17才未満は任意
申込方法: 電話

日本航空
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/support/child/
名称「5才以上12才未満のお子さまの一人旅」
・5才以上12才未満は必須
申込方法:ライン・電話・メール

エアカナダ
https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home/plan/special-assistance/unaccompanied-minor.html#/
名称「お子様一人旅サービス」
・8才以上11才以下は必須
・12才以降17才以下は任意
申込方法:エアカナダ予約センターまたは旅行代理店

2024年3月13日から成田とバンクーバー間をZIPAIR(日本航空の子会社)が就航します。料金的には他のエアラインに比べてお安いので、親子留学にはご利用いただけますが、15才未満のお子様のお一人旅サポートはありませんので、他のエアラインをお使いください。

 

お子様一人旅サポートお申し込みの流れ


お子様一人旅サポートをお申し込みされてからの流れは各エアラインごとに詳細は異なりますが、大きな流れは下記の通りです。

1:申し込み
航空券の手配
お子様一人旅サポートをお申し込み(詳細申込方法は各エアライン公式サイトよりチェック)
2:ご出発日
チェックインカウンター:
保護者の方がチェックインカウンターで同意書などのご提出

セキュリティーチェック〜搭乗ゲート:
係員がお子様を搭乗口までお連れします

機内:
客室乗務員が気を付けて見てくださいます
3:目的地到着後
降機後:
係員と入国手続きやスーツケースのピックアップを経て、到着ロビーまでお連れします

到着ロビー:
地上係員がお出迎えの方の身分証明書を確認・署名の後、お子様をお引渡しします。
※お出迎えの方は事前に保護者が指定し、エアラインに情報を伝えた方のみです。

お子様一人旅サポートのお申し込みはお早めに!
お子様一人旅サポートも混んで来ますと、満席になったり、ウェイティングになりますのでどうぞお早目にご検討ください。

 

長年、日本のお子様の単身の短期留学をお手伝いさせていただいておりますが、このエアラインのサポートはとても助けになります。まずはサイトで確認し、ご連絡を入れて見てください。

バンクーバーでお待ちしております!

 


2024年03月09日